忍者ブログ
広島県西部を中心に細々と渓流やエギング、時にはアジングやめばるingを楽しんでいるサラリーマンアングラーの日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が明けた7月は増水が落ち着くのをまっているうちに、
行ってみると予想以上に落ち着いてしまっていて、魚影も薄くアマゴは小型ばかり。
それでもゴギがよく釣れました。
P1030255.jpg






















P1030259.jpg























8月になり漁期も残り一ヶ月。
盆休みになると釣り人が増えるので、その前に出撃。
状況は更に減水しており、ポイントも小さくなっているのでスピナーメイン。
釣れるのはやはり小型ばかり。 
今日もゴギがヒット!おめめがかわいい。
P1030296.jpg






















日が高くなり日陰だった川面に日が当たりだしたので、終了~。
しばし休憩して車へ戻ります。
P1030316.jpg






















暑い日ざしの中、ただひたすら歩く。 暑い~
P1030317.jpg






















PR
もう今年も半分が終わり、渓流も残り2ヶ月になりました。
六月は雨の合間に行くといった感じでした。

雨後の増水が落ち着くタイミングに合えば良型がヒットしたり!
P1030213.jpg






















また、渇水気味だと綺麗なチビが相手をしてくれ
P1030208.jpg






















今日はだめだ~と思うと珍しいゴギが釣れたり
P1030235.jpg






















いつのまにかの夏空の暑さで倒れそうになったりとした、そんな六月。
P1030246.jpg























梅雨明けまでもう少し渓流を楽しもうと思います。
長かった東の応援も今週で終了。朝錬も最終日。
昨日より人が多い。ひぃふぅみー、全部で5人。
今日は昨日より楽に底取りができるけど、深いので4号Deep。
シャクっていると底のほうで「コツ」とアタリ。
「グーン」・・・昨日と同じ感触。
P1030203.jpg






















結局、シリヤケにはじまりシリヤケに終わった朝錬でした。
※タイトルは特に意味はありません(笑)
今週も夜勤明けに通っています。
今日は若潮なのに潮が早い!!
3.5号で底が取れず、糸おもりを追加したりして
最後は4号Deepでやっと底取り。
ネチネチ底を探っていると「グーン」。こいつでした。 
遊び相手になってくれてありがとう。
P1030198.jpg













































今月は一ヶ月間、東の工場へ応援です。
週末は家に戻るけど慣れない立ち仕事で疲労困憊。なので渓流はおあずけ。
その代わり日勤は17時、夜勤は5時に終わるので夜勤明け頃に潮が高い
三日間、朝錬に行ってみました。
アオリのアの字もなく、三日間でシリヤケが一杯。
旅館住まいでは持ち帰れないのでリリース。
来週は日勤なので夕マズメに行ってみようかな。
DVC00300.jpg




























カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:もりを
性別:男
職業:会社員
趣味:ルアーフィッシングとPC
自己紹介:筋肉痛、睡眠不足が三日後に来ます。
フリーエリア
広島県-厳島

最新記事
(08/31)
(06/29)
(03/10)
(01/03)
(12/31)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]